持続可能な生活

ずっと家にいたい

買ってよかったもの2020

Twitterでちまちま投稿していた買ってよかったもの2020を折角なのでまとめておきます。

基本的に呟いたものから変わってないですが、呟きをジャンル別に並べて写真を撮ったのと、滑り込みランクインしたものが若干増えてます。

あとは生活雑貨が多すぎたので、他で書こうと思っているものは一部省略しました。

 

↓一連のツリー

 

↓ちなみに去年の分です

2019年 買って良かったもの 9つ|ぴか|note

 

目次

 

家具・家電

IKEAの椅子

f:id:pika_sunsun:20201231123402j:plain

見た目100%で選びました。

白い脚と木の背もたれがわたしの理想の部屋のイメージにカチッとはまってしまって…!(つまり一目惚れです)

デスク周りは他にもいろいろ整えたので、また別でまとめたいなあと思ってます。

DRAW A LINE

ニトリ ホテルスタイル枕&カバー

f:id:pika_sunsun:20201231125408j:plain

縦に空間を使えるので部屋の雰囲気が変えられるのがすごく良くて、

さらにベットサイドに設置したので枕元にiPadが置ける快適空間になりました。

枕はふわふわ&モチモチです。

Amazon echo show 5、nature remo mini

f:id:pika_sunsun:20201231123552j:plain

ワンルームの我が家ですが、スマートホーム化計画進行中です

2020秋のサイバーマンデーで購入。
一番良かったのは、眠くなったらアレクサおやすみって言えばそれだけで部屋が寝れる状態になること。

スピーカーとしても良い感じなので、AppleMusicと連携してカフェミュージックのプレイリストをよく流しています。

デロンギ オイルヒーター

f:id:pika_sunsun:20201231123643j:plain

エアコンだと朝の喉の乾燥がひどいので欲しかったもの。
じんわりあったかくて性能は文句なし!

日中はエアコンと併用していますが、部屋の暖かさを底上げしてくれます。

電気代がどうなるかだけは若干おびえています。

レムノスカンパーニュ

f:id:pika_sunsun:20201231123718j:plain

シンプルな文字盤とあたたかみのあるフレームがかわいい壁掛け時計

時計って毎日何度も見るものなので、お気に入りに変えてよかったなあとしみじみ思います。 

 

生活雑貨

KINTO FOG プレート

f:id:pika_sunsun:20201231123835j:plain
f:id:pika_sunsun:20201231123826j:plain

何をのせても様になるプレート。朝ごはんにめちゃめちゃ重宝しています。

ホワイトもあるので追加購入しようか迷っています。

KINTO ティーポッド

f:id:pika_sunsun:20201231123918j:plain

年の瀬に今まで使っていたティーポッドを割ってしまったので慌てて購入したものです。が、シンプルながらもかわいく使いやすいデザインで、むしろ割ってよかったんじゃないかと思うくらい満足。

KINTO、大好きなメーカーになりそうです。

CARRY THE SUN

f:id:pika_sunsun:20201231124203j:plain


大きな台風が何度か来た時期に、防災対策品として購入。

かなーり薄く折り畳めてソーラー充電できるっていうのが大好きポイントです。
白い光のほうが視認性が良いかな?とそちらにしたのですが、オレンジの光の方があたたかみがあるし絶対おしゃれだなと買ってから思いました。

フライングタイガー デザートプレート

f:id:pika_sunsun:20201231124429j:plain
f:id:pika_sunsun:20201231124443j:plain

最近いろんなところでしているアフタヌーンティーが気になっていて、デザートプレートいいなあと思っていたところにフライングタイガーで600円で販売されているのを発見。迷いつつも安いし…と思い購入しました。

先日のクリスマス会でも活躍してくれました。おうちアフタヌーンティーもしたいなあ!

mont-bell 折り畳み傘

f:id:pika_sunsun:20201231130031j:plain

ほんと〜っに軽いです。
サコッシュでのお出かけでも折りたたみ傘入れるかを迷わなくなりました。

北欧暮らしの道具店 メイクポーチ

 

f:id:pika_sunsun:20201231124527j:plain


持ち歩きたい量の化粧品がちょうど良くおさまるサイズ。仕事の日でもする必須化粧品を詰めています。またポーチの中身紹介もしたいなあ。

そして柄がかわいい。色はストーンを買いました。

less is 手ぶらエコバック

f:id:pika_sunsun:20201231124601j:plain
f:id:pika_sunsun:20201231124608j:plain

紙袋そっくりだけど繰り返し使えるエコバックです。
見た目がとにかくかわいいし、かなーりコンパクトに畳める。しばらく使っていると柔らかくなってきて手に馴染む感触も良い。

パンを入れて帰るのがわくわくしておすすめです。

 

化粧品

MARKS&WEB 化粧水 ユズ&ビワ

f:id:pika_sunsun:20201231124640j:plain

香りが好みドンピシャ。

始めにユズの柑橘系の香りがふわっとしたあと、ビワのほんのり甘い香りがきます。

他でなかなか出会えないような香りだと思います。

季節限定だったので詰替え用のストックを買いました。

オルビスユー ウォッシュ

f:id:pika_sunsun:20201231124748j:plain

泡がとってももったりしていてモチモチです。洗い上がりも気持ち良くて、その後の化粧水がしっかり入っていっている気がします。2本目リピートしました。

フジコ眉ティント

f:id:pika_sunsun:20201231124814j:plain

これは去年から持っていたけど、今年は週一で使っていました。
これをするだけで化粧のスタートラインが引き上がるので平日の楽さが全然変わります。

UNITED TOKYOのブラウス

f:id:pika_sunsun:20201231124835j:plain

わたしのこの冬の一張羅です
シンプルなのにデザイン性もあって、これを着るだけでシュッとする気がするし褒められるので沢山着ました。
絶妙なグリーンが唯一無二でかわいい。本当はベージュも欲しい。

Honeys ボアカラージャケット

f:id:pika_sunsun:20201231124854j:plain

通勤用にあったかくてガシガシ着れるアウターを探してたらHoneysのこれに出会いました。
アウターなのに2980円でびっくり。カラバリも全部かわいい!

 

 

感想

こうしてジャンル別に分けてみると、今年は生活の質を向上させることにお金を優先的に使ったんだな〜とわかって面白かったです。

来年は脱毛や眉毛サロンなど美容系にお金を使いたいなあとふんわり思っています。

 

#買って良かった2020