持続可能な生活

ずっと家にいたい

5月の振り返り

f:id:pika_sunsun:20210601000052p:plain

 

こんばんは。5月31日の夜に慌ててこの記事を書いています…。

4週目くらいから書かなきゃなと思ってるんですけどね。

さて今月も振り返りします!今月は誕生日を言い訳にいろいろ散財した月でした。

でも満足しているし後悔は全く無いです!!

 

 

おうちアフタヌーンティーをしました

すっっっっごく楽しかったです。とても良かったので別の記事で書いちゃいました。

また開催します。

pika-sunsun.hatenablog.com

 

ポケモンスナップとかいう最高のゲーム

64で出ていたという前作には触れていないのでポケモンスナップ初体験。

結論、これは最高のゲームです。ポケモン1匹1匹が生きている様子をのぞき見できて、ああポケモンはこの世界で生きているんだなと感じられるのがすごく良いです。

撮った写真をアナログで印刷するともっともっと楽しい。

タンスの中に眠っていたinstaxを引っ張り出してベストショットを印刷する遊びをしています。

f:id:pika_sunsun:20210531233752j:plain

無印良品のファイルがぴったりサイズでした

やりこみ要素もたくさんなので、まだまだ写真の旅は続きます。

 

おとりよせスイーツざんまい

f:id:pika_sunsun:20210531232746j:plain

とりあえず同時期に届いたものたち

これも別でまた書こうかなと思っていますがおいしいハッピー月間でした。

ツイッタの皆さんおいしいもの沢山おすすめしてくださってありがとうございました。

 この一連のツリーが幸せのかたまりなので皆さんぜひ読んでください。

 

サンバリアを買いました

噂によく聞く最強の日傘サンバリアを購入。去年まではなんと雨傘を日傘として使っていたので(!?)正直どんなものでも良く思えてしまうのですが、これから真夏にかけてサンバリアのお手並み拝見ですね。

買ったのは長傘Sのブルーストライプです。届いたのが嬉しすぎて写真を撮る前に使ってしまっています。よかったらまたいずれ…。

uv100.jp

ちなみにうっきうきで差して出かけたら速攻で置き忘れたのでAirTagを購入しようと強く決意しました。

  

ピクニックのリベンジを果たした

4月ごろにお弁当を作って公園へ繰り出したのですが、天候によりピクニックは断念。

 そのリベンジをしに行ってきました。

f:id:pika_sunsun:20210531232737j:plain
f:id:pika_sunsun:20210531232729j:plain
焼きそばパンにのせるために紅生姜を買いました

 今回は天気も良くて無事ピクニック成功。ごはんって外で食べるとなんでこんなにおいしいんでしょうね。

 

嬉しいもらいもの達

ありがたいことに誕生日に素敵なものたちをもらいました。

f:id:pika_sunsun:20210531232913j:plain

SUQQU ピュアカラーブラッシュ 柔光輝

色は決して主張する感じではないのですが、名前の通り柔らかく光るツヤがあって大人なチークだなと。これが素敵に使いこなせる人を目指そうと思います。

f:id:pika_sunsun:20210531232922j:plain

この薄さもすきです

 

こちらはバルミューダのランタン。

f:id:pika_sunsun:20210531232946j:plain

つまみを回すと色温度も変えられます

フォローさせてもらってる方が持っていてずっとほんのり憧れていたんです。

実際に見かけたときにぽろっといいなと言ったのを覚えていてもらえたようで、すっごく嬉しかったです。

普段はデスクに置いて、寝るときには枕元に持っていっています。

デスクライトにも、読書灯にも、小さく光らせてぼんやり眺めるのにも良くてすっかりお気に入りです。

 

やりたいことリスト進捗

今月の進捗はこんな感じ。

f:id:pika_sunsun:20210531234625j:plain
f:id:pika_sunsun:20210531234631j:plain

ゴーヤチャンプルーアフタヌーンティーなどご飯周辺が進みました。

今月はいろいろ食べすぎてしまった自覚があるので6月は美容まわりを頑張りたいです。

あとGoogleフォトが終わってしまうので本当に写真の整理をせねば…。

 

以上が5月の振り返りです。

読んでくださってありがとうございました。