持続可能な生活

ずっと家にいたい

ポーチの中身2021夏(≒平日メイク)

わたしの普段のポーチの中身(2021年夏バージョン)紹介です。

人のポーチの中身を見るのが大好きなので、わたしもずっと書きたかったんですよね。

最低限メイクなので色物少なめですがよければ読んでいってください〜

 

中身一覧

f:id:pika_sunsun:20210725190417j:plain

これで中身全部です。毎日使うレギュラーメンバーをポーチに入れて運用してます。

つまりほぼほぼ平日メイクの紹介ですが、お客さんの前に出るお仕事ではないので中身は本当に必要最低限です。

日焼け止め・ヘアバーム・眉毛が必ずやる3点セットになっています。

ちなみにポーチは北欧暮らしの道具店のものです。こっちのブログに書いてあるので良かったら〜

pika-sunsun.hatenablog.com

 

日焼け止め┃THE BODY SHOP

f:id:pika_sunsun:20210725190431j:plain

THE BODY SHOP スキンディフェンスプロテクションローション

日焼け止めは毎日マストにしようと思って頑張っています。

わたしは日焼け止めの匂いと使用感を大事にしていて、ベタベタしないテクスチャーかつ伸びやすく、いかにも日焼け止め!みたいな匂いがしないという2点が最優先。

その条件下で割と良かったのがTHE BODY SHOPのこちらです。

さらっとしたクリームで伸びやすく、香りも甘めですがわたしが好きな香りで気に入っています。

ほんとはルナソルの日焼け止めが一番大好きなのですが、お財布にちょっと厳しいのでお休み中です。

f:id:pika_sunsun:20210725190257j:plain

ルナソル グロウイングデイクリームUV

ほぼ空ですが未練があって捨てられずにいます。大富豪になりたい…。

 

ヘアバーム┃bojico

f:id:pika_sunsun:20210725190426j:plain

bojico オーガニック ワックス セラム

ショートヘアなので中学生の部活少女っぽくならないようにヘアバームで濡れ感を出しています。

bojicoは柔らかめで使いやすくて香りも良いです。大きいサイズのものをミニサイズの缶に詰め替えて使用しています。ポーチに入れてもかさばらないサイズ感が大好き。

 

アイブロウペンシル┃visee

アイブロウパウダー┃celvoke

f:id:pika_sunsun:20210725190247j:plain

眉毛セット一式 カミソリ、ブラシ、パウダー、ペンシル

わたしの顔は眉毛をちゃんとしたらそれっぽく見える気がしているので、忙しい朝にはアイメイクよりもこちらを優先しています。

アイブロウペンシルは絶対にvisseのものが良いです。

f:id:pika_sunsun:20210725190243j:plain

繰り出し式で反対側にはスクリューブラシが付いています

この先の細さが良いです。すーぐ無くなるのでもう5本以上リピートしている気がしますが他では代替できないんですよね。眉尻を書き足すのには細さが大事。

ふわっと感が出せるのでペンシルとパウダーを両方使っています。

アイブロウパウダーは正直こだわりがないのですが、セルヴォークのものは小さくてかさばらないのが良いです。反面ブラシは小さすぎて使いにくいのでブラシはセリアのを使用。

 

リップグロス┃Dior

f:id:pika_sunsun:20210725190253j:plain

みんな大好きリップマキシマイザーです。Diorはこれしか買ったことないですがリピート3本目くらい。

ベタベタせずうすーく広がってうるおいを保ってくれるのとスーっとした使用感が大好きです。普段はこれだけで、お出かけの日はベースに使って上からリップを塗っています。

 

コンシーラー┃ETOVOS

f:id:pika_sunsun:20210725190316j:plain

ETVOS ミネラルコンシーラーパレット

平日はファンデーションは使わずにクマなど気になる部分だけコンシーラーを付けています。

ETVOSのこれは3色あって隠したいものの種類で使い分けができるし、馴染んであとから浮いてこないのが好き。石鹸落ちなのもポイント高い。

ブラシよりも指でとってなじませるのが個人的にしっくりきてます。

 

アイシャドウ┃ETVOS

f:id:pika_sunsun:20210725190311j:plain

ミネラルアイバーム シナモンオレンジ

これもETVOS。アイシャドウは毎日は使ってなくて、余裕があるときやテンション上げたい日に付けています。

このシリーズはクリームタイプでしっかり密着するのと、肌に馴染みつつもさりげないラメがとても可愛いのでお気に入り。

単色でサッとつけるだけで可愛いくて平日も使いやすい。実はあと2色くらい欲しい色があります。

 

innisfree┃ノーセバムミネラルパウダー

f:id:pika_sunsun:20210725190302j:plain

夏は日焼け止め塗ったあとがテカテカになるので最後に顔にのせています。たまに腕にも使う。

多方面でオススメされていたので何気なく買ったんですが、みんながおすすめしているのはやっぱり良いですね。サラサラになる。小さくて持ち運びもしやすい。

 

おわりに

以上がわたしのポーチの中身でした。

ほぼベースメイク?というか色味がないアイテムで映えない感じですがリアルな中身ということで…

これを書いていたらお出かけに使うコスメや今まで試した日焼け止めまとめみたいなのも書きたくなってきたのでそのうちブログにするかもしれないです。

 

以上、読んでくださってありがとうございました。