持続可能な生活

ずっと家にいたい

カフェタナカのアフタヌーンティーが幸せでした

先日行ったカフェタナカのアフタヌーンティーがとっても良かったので記録です。

6月の振り返りでも書いたのですが、載せきれていない写真があるので別でブログにしちゃいました。

 

 

メニュー

素敵なケーキスタンドで提供されます。見た目の華やかもさることながら、味もぜーーんぶ美味しかったです

f:id:pika_sunsun:20210701212907j:plain

何回見てもにこにこしちゃう

これは2人分なのですが、スコーンがプレーンと紅茶の2種類だったり、マカロンがシトロンとフランボワーズの1種類ずつだったりと、1人で行くよりも味のバリエーションがあって少し得した気持ちになりました。

 

飲み物

f:id:pika_sunsun:20210701212859j:plain

紅茶

コーヒー

  • 本日のホットコーヒー
  • 本日のアイスコーヒー

最初に好きな飲み物を選ぶと鉄ポットに入って提供してくれます。以降同じ種類のもののみですがおかわり自由なのが嬉しい。(そもそも1ポットに割と量が入っているのでおかわりもいらないかも?)わたしはアールグレイにしました。

 

上段

f:id:pika_sunsun:20210701212954j:plain

 

最初に目をひくのはなんといってもやまあらし君ですよね。この子はもちろん最後に食べました!!かわいい!!

カフェタナカはクッキー缶が有名だからか、焼き菓子がどれも本当に美味しかったです。マカロンの土台になってるクッキーまで美味しくてびっくりしました。

あと季節のジュレはふわっとお酒の香りがして大人の味でさっぱり食べられました。

 

中段

f:id:pika_sunsun:20210701212959j:plain

 

アフタヌーンティーなのにケーキが2つもついてくるのすごくないですか!?

(多分)ふつうのものよりもミニサイズなのでペロッと食べられました。

モンブランの土台が超おいしい。(土台の話ばっかりですね)

 

下段

f:id:pika_sunsun:20210701213005j:plain

 

下段はどっちかといえば食事寄りのメニュー。

実はアフタヌーンティーは個人的にスコーンとサンドイッチが一番楽しみだったりします。 

 スコーン用のクロテッドクリームとイチゴのコンフィチュールを付けながら食べました。

 

クッキー缶も購入

f:id:pika_sunsun:20210701213043j:plain
f:id:pika_sunsun:20210701213111j:plain

本店はお店を入ってすぐのところにショーケースがあって、マカロンやクッキー缶の購入もできました。

アフタヌーンティーの焼き菓子たちがとても良かったので思わずクッキー缶を購入。財力があればもう一つ大きい缶を買いたかった…!(これも美味しかったです)

 

おわりに

今回のアフタヌーンティーの基本情報載せておきます

  • 値段:税込2860円/人
  • 期間:平日、予約限定(前日午前中までの予約)
  • 場所:名古屋市北区
  • 駐車場:25台

 

平日限定だったのでお休みをとって行きました。予約は2週間前から電話で受付しているそうです。平日なのにわたし達の他にも2組いたので人気なんだろうな。

これだけの内容で3000円しないのはかなりお得だなと感じました。量も全体として結構あったのでお話しながら2時間かけてゆっくり食べました。

店内の雰囲気も素敵で、ナポリタンなどのご飯メニューも美味しそうだったのでまた行きたいです〜! 

www.cafe-tanaka.co.jp

読んでくださってありがとうございました。