持続可能な生活

ずっと家にいたい

4月の振り返り

4月も早かった!今月の振り返りです。

 

 

 食べたもの

いちごが美味しい季節でしたね!

4月初っ端は先月からずっと楽しみにしていたアフタヌーンティーに行ってきました。

 

f:id:pika_sunsun:20210501180423j:plain

見てくださいこのときめくお菓子たち…!

アフタヌーンティーはちょっとカフェでお茶するのの数倍のお値段なので、今までは憧れつつも躊躇していました。

でもこの満足感はディズニーランド数時間分に匹敵するなと思いこれからもちょくちょく行こうと決意。

当日はるんるんでバッグに荷物を詰めてました。先月買ったフェイラーのハンカチも一緒に。

 

f:id:pika_sunsun:20210501192135j:plain

おしゃれぶって荷物を最小限にしました

 結論、アフタヌーンティーは楽しみにしてる時間も含めるとむしろコスパ良い説を推します!

 

あとはこれも念願だったロイホパフェ

f:id:pika_sunsun:20210501180430j:plain

噂に違わずおいしかった。そしてブリュレ部分を割る瞬間が最高に楽しい。

 

楽天ラソンを走ってみました

楽天で欲しい物があったので、ついでにお買い物マラソンも走るか!といくつかお買い物しました。

BOROSIL VISION GLASS

f:id:pika_sunsun:20210501180547j:plain

一番のお目当ての商品はこちら。蓋までガラスかつオーブンも直火もOKという万能さに惹かれました。早速プリンを2回作りました。次はパンナコッタと杏仁豆腐も作りたいな。

store.spiral.co.jp

 

 食器達

f:id:pika_sunsun:20210501180632j:plain

今まで持っていた食器は白が多くてなんとなく食卓が単調だな〜と感じていたので、形や色がアクセントになりそうな食器を探しました。全部本当に使いやすくて選んだ自分を褒めてあげたい。

f:id:pika_sunsun:20210501180650j:plain
f:id:pika_sunsun:20210501180640j:plain

特にオーバル型はトレーへの収まりも良くて万能ですね。

 

ケーブルオーガナイザー

f:id:pika_sunsun:20210501180537j:plain

机の上で散らかるケーブルをなんとかしたくて購入。マグネットで固定できるのがとても良いです。

 

本当は今回マラソンを完走しようと思っていたのですが、もう全部買っちゃおうよ、いや無駄遣いじゃない?って気持ちと折り合いをつけた結果中途半端に走る結果になってしまいました。完走するには強いメンタルが必要だと実感。

あと楽天でお買い物するの、送料とか価格とか含めてショップ探してるととても疲れるんですよね…。その点はAmazonの方が楽。

一応他にもちょこちょこと買ったのでよければROOMを覗いてみてください。

room.rakuten.co.jp

 

DMMのセールで電子書籍を100冊買いました

先日やっていたDMMブックスの70%OFFセールに乗じて本を100冊買いました。

当然ですが100冊も一気に本を買うっていうのは初めてで、選んでいる時も購入ボタンを押す時も、本当に買うの???とかなーり葛藤しました。

でも結果、めちゃめちゃ満足しているので買って良かったです。

とりあえず買った本全部ばばーんと載せておきます。

f:id:pika_sunsun:20210501185857j:plain

f:id:pika_sunsun:20210501185846j:plain

f:id:pika_sunsun:20210501185842j:plain

f:id:pika_sunsun:20210501185850j:plain

f:id:pika_sunsun:20210501185838j:plain

DMMブックスはアプリの操作性も良くて使いやすいのでこれからメインにしても良いかなと思っています。

そのうち読んだ分の感想も書きつつブログにしたいな。

 

やりたいことリスト進捗

今月はこんな感じ。

f:id:pika_sunsun:20210501191102j:plain

f:id:pika_sunsun:20210501191108j:plain

あんまり進んでないのでそろそろ本腰入れなければ…。

 

5月はキッチンを完成形まで持っていきたいな。あとは今月昇格してお給料も2万円くらい増えたので、これを機に口座の流れなど家計を見直したい。

そして誕生日月なので自分になにかプレゼント買いたい!こういうの考えるの楽しいよね。5月もがんばろ〜

 

読んでくださってありがとうございました。